2022年12月25日日曜日

紅楼夢18(2022) 振り返り記事(後半)

前半

そういえば後半書いてなかったので、今年が終わる前に書きます。


10/9(日)


毎度のことながら、前日に色々飲みすぎてしまったが、いざ中ふ頭へ!

大阪に行くときは毎回といっていいほど
利用してるお世話になっているカプセルホテルアムザ。


荒天じゃなくて良かったホント。

会場に余裕を持って着いたので、設営を開始。



ヘリックさんとりとるぅさんの頒布物もあるので、
豪華な机上に。

10時半(だった気がする)に無事開場…!

例大祭と比べるとゲームが出る数はやや少ない、という印象があったのでカードローグとブロックフィリアの持ち込みは絞ってたんですが、
結構早い時間になくなってしまいました。読み下手くそですみません。

実際ゲームサークルは減ってるような印象は受けたのですが、
一般参加でゲーム買う層は変わらずって感じでしたね。


会場内は撮影禁止だったので、会場内の写真はないのですが、
メシの写真は残してあるのでアップします。

トルティーア、うまい。

インテックス名物(?)の沖縄ドーナツ。うまい!


メシではないですが、さるのさんのスケブ。
可愛すぎ化。


閉会のちょっと前に設営を片付けてホテルに戻り、荷物を置いてひとっ風呂。
そして17時に打ち上げ…串カツ!





もうこの店使うのも3回目なんだよなーと思いつつ、またここにしてしまう。



ラウワンでDDRやるのも恒例。プリクラもしたい。

10/10(月)

祝日なのでイベント翌日までいることに。


朝からラーメン!あまり行ったことない金龍ラーメンを食す。
24時間営業はありがたいわね。さすが飲み屋街。



釣りしたり、二見の豚まんを食べたりしてあとはもう帰るだけ!

大阪限定(というわけでもない)コンテンツを飲みつつ新幹線乗車。

この日の18時とかには家に着けてたはず。お疲れ様でした。



戦利品。
リリーのブツ多くて満足。





これを書くために過去の記事見返してたりしたけど、本当に楽しかったなぁ。
特に同行したりとるぅさんが初めての大阪、紅楼夢ということで、その楽しさをシェアできたのがかなり良かったと思いました。

来年もエンジョイするために今から開発スルゾー。

0 件のコメント:

コメントを投稿