2022年12月31日土曜日

2022年の振り返りと来年の目標

恒例のふりかえりです。
2021はこちら



実績比較


2021の実績
・Spring Catastropheをリリースした
・同人誌2冊出した(カタストロフィ紹介本、ゲームメイキング本)
・ミニゲームを1個公開した(東方ゲームジャム)
・カラーイラストをそれなりに描いた(最低月1)ぴくしぶ
・妖精カードローグをそこそこ開発
・ToFF 1.2.9

2022の実績
・妖精カードローグをリリースした(8月)
・Steam版出した(12月)
・ミニゲームを1個公開した(東方ゲームジャム)
・カラーイラストをそれなりに描いた(最低月1)
・まりさのブロックフィリアというゲームに開発着手してプロト版を出した(10月)
・リリーホワイト合同に漫画とイラスト寄稿した
・東京大阪間を在来線で移動した
・大阪に10回くらい行った


去年たてた2022年の目標

  • 妖精カードローグリリース
    • できてる
  • スマホアプリ出したい
    • まりさのブロックフィリアかカードローグのスマホ版出そうと思ってたけど、Steam版開発に時間さいたのでできなかったYO
  • イラストの投稿頻度あげたい
    • あがってない
  • 四国、北海道、九州上陸
    • 博多(9月)、札幌(11月)


総評

妖精カードローグがリリースできたのは良かった。
Steamリリースのノウハウと市場の理解が得られたのも良かった。

反面、やりたかったUIデザインとかイラストとか伸ばしたかったスキルが伸ばせてないので、
手段を目的に組み込むなどして来年どうにかしたい。


2023年の目標

  • PCとスマホ向け作品を1本ずつリリース
  • イラストの投稿頻度あげたい
    • 週1くらいであげたい…できらぁ
  • 四国上陸
  • サンライズに乗る


備忘録

  • 年中炭酸水におせわになりました
  • 冷凍ハンバーグは神

0 件のコメント:

コメントを投稿