2021年12月2日木曜日

紅楼夢17(2021)振り返り記事

サークル参加してみて気づいた、反省点などをまとめておいて、
次回のイベントで活かすための記事です。
毎回それっぽいものはまとめていましたが、公開するのは今回が初めてです。

良かった点

  • PCを持っていったのでモバブを持っていかなかったのは正解
  • キャリーと小さいバッグに限界までブツを入れて、でかいMac Book Pro、iPadなどを持っていくという限界スタイルだったが、宅配搬入搬出の力を借りることなく遠征ができた
    • 帰りの駅で買ったお土産を入れる空間がなかった時に困ったぐらい
  • ひのとりプレミアムは神
  • 既刊の持ち込み数はかなりいい感じ
  • 余った新刊はメロンに会場で委託できた。便利なので活用していきたい
  • ひのとりプレミアムは神

次回改善したい点・その他所感

  • 東名の移動にぷらっとこだまは割高感ある
    • けちりたいならバスよ 
  • 打ち上げのお店を予約する用の電話番号が入っているAndroid端末持っていかなかったが、多分支障なかった
  • Bluetoothイヤホンあった方がいいかもしれん
  • 動画タイプのお品書きは、売り切れた時のオペレーションを考える必要がある
  • たこ焼きを自分で焼くのは大変

  • ぷらっとこだまのドリンク引き換えが500mlのビールにも使えて驚き
    • 前は無理だったような
  • ゲームは例大祭のほうが出る印象がある

持ってったものの在庫状況等

  • なくなったもの 春告精の夏休み、カードローグ体験版
  • 残り1 果物録、メイキング本
    • 残1なのでイベントにはもう持っていかない予定
  • すぷりんぐふぃ~るど!4、  その他5以上
  • CD、黒インクがないので冬コミでなんか作るなら買う必要あり
設営

おまけ
今回の食べ物情報。館内には恒例のサーターアンダギーもありました。





佐世保バーガーを食べた。実に良かった。
この時期の紅楼夢は新鮮ですね。
少々肌寒いですが、例大祭と時期開いてる、台風来ない、でメリットも結構ありました。
遠征イベントはとても楽しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿